見出し画像

[イラスト] 7,8月に描いた絵たち 2023

初めに

 こんにちは、風城と申します。
 7,8月間は忙しくてあまり絵を描いていなかったんですよ。(理由はMapleStoryが大型アップデートしてたのでゲームしてただけですけど)
 なので今記事は、2ヶ月ともを合わせた記事にすることにしました。

 6月にも同じような記事を書かせていただいたので、同じように自分の描いたイラストにコメントしていこうかと思います。

↓ 6月の記事リンク ↓

 今回は、2023年7,8月に描いたイラストを時系列順に並べてコメントしていきます。
 下書きなどの詳細はイラスト下のPixivのリンク先に書いています。なのでそちらも良ければリンクを踏んでください

7月2日

 メリュジーヌ

メリュジーヌ

 かわいい。
 この娘は前の記事でも解説したゲーム「Fate/Grand Order」にて登場するキャラクターのメリュジーヌちゃんです。とりあえず全身絵を描きたかったので描きました。
 前髪の雑さや服の模様が少ない、スカートの影が変なので違和感はありますが、まだいい方ですね。
 個人的にロングヘアの毛先、左手の指、左腕の服のしわとかが良いと思っています。
 あと閲覧数的にメリュジーヌってバーヴァンシーより人気なんだなって思う……悲しい。

↓ 上の絵のPixivURL ↓

7月5日

うたた寝


うたた寝

 これは落書きです。 この絵はこのシチュエーションを描きたいなと思い立ち筆の赴くままに適当に描いた絵です。
 正直下手です。特に右腕の長さが変ですねw
 ただ顔とほっぽり出したスリッパ、落ちそうなスマホが好きです。

↓ 上の絵のPixivURL ↓

8月9日

水着バーヴァンシー 祈願イラスト

水着バーヴァンシー 祈願イラスト

 あらかわいい。
 この娘はまたまたゲーム「Fate/Grand Order」にて登場するキャラクターのバーヴァンシーちゃんのオリジナル水着です。
 私「夏イベで水着キャラとして登場するかもしれん」
 私「じゃあ先に確定する前に祈願するか」
 私「なら絵描くか。神に捧ぐか~」
 という風に思って描きました。けど公式の方が可愛かったよね。
 反省点は首の長さ、指の太さ、胸の大きさ、右目の角度と沢山あって自分の腕も全然足りてないと思いました。ただ成長してる感がまだあって嬉しいですね。

↓ 上の絵のPixivURL ↓

終わりに

 ここまで見て下さってありがとうございます。
 この2ヶ月間で3作品しか描けていません。ゲームのし過ぎですわこれは。
 今後はもっと絵に力を入れていきたいですね。

 風城でした。以上。


URL

↓ PixivのURL ↓

↓ Twitter(X)のURL ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?