見出し画像

Pokémon LEGENDS アルセウスをプレイ その3

オオニューラが使えるようになった。オオニューラで崖登れる凄い!と思ったら、結構登れる範囲に限りがあるみたい。見えてる範囲どこでも登れるわけじゃないんだね。フィールドが箱庭の時点で分かっていたけどさ...

まぁ、ここまで来るとポケモン使って冒険してます感が出てきますね。今のところは楽しめている。不満点があるとすればポーチが小さいこと。フィールドで取得できる道具の種類の多さに対してポーチが小さすぎて、直ぐにいっぱいになる。一応、金を払うことでポーチを拡張できるけど、なんというか広告消すためだけにYoutube premiumに入会するみたいな感覚だ。後は剣盾みたいに預けたポケモンを何処でも取り出せるようにして欲しいけど、流石に世界観壊れるから無理か。アルセウスの世界にボックスは無いしな。

書いていて思ったが、少し前のゲームは「不便さも込みで楽しむ」みたいにデザインされていた(モンハンの回復薬モーションとか)けど、最近のゲームはどんどん不便な要素が排除されていっている。味気無いと思う人もいるかもしれないが、自分としては不便な要素はどんどん排除して、ゲームの本質的な部分だけを楽しめるようにしていって欲しい。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?