見出し画像

ゲームは一日一時間

原因はよく分からないが、最近ゲームをすると激しい酔いと頭痛に襲われる。子供の頃、3Dゲーム(主にPS、GCなどの据え置きハードのゲーム)をやると酔うので、2Dゲームばかりやっていた。体の成長につれて酔いに対する耐性が付いてきたと思っていたが、ここ最近は酷い。なんならモニターを見るのも苦痛。
ゲームをする時の姿勢が悪いのか、それとも本当に体質的な問題なのか原因はさっぱり。そういうこともあって昨日と今日はほとんど布団の上で過ごしていた。
せっかくの連休なのに時間を無駄にした感が強い。色々やりたいことはあるのに体が動かなくてシンドイ。

今日、たまたまphaさんの以下の日記を読んだ。
日記には「若いころから『俺はもうだめだ』と思い込む精神性に肉体が加齢により追いつてしまい、本当にダメになってきた」ということが書かれている(解釈が違ったらすみません)。


日記を読んでいて、とても他人ごとのようには思えなかった。
自分もどちらかというとネガティブ気質で、ポジティブな精神とネガティブの精神が3:7の比率である。
いつしか自分も加齢によって真の「ダメになった人間」になってしまうのが怖い。
ゲームをするだけで体調が悪くなってしまうのも「ダメ」になる前兆のサインなのかもしれない。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?