見出し画像

Pokémon LEGENDS アルセウスをプレイ その4

とりあえエンディングまで進めました。終盤、「え、お前そんな姿になるんかよ...?」みたいな展開が急に出てきてビックリしたよね。

エンディングまで遊んだ感想を簡単にメモとして残しておく。

・新しい切り口のシリーズとしては良好

・フィールドで見える範囲の場所は何処でも行けると良かった

・その辺で捕まえたレベルの高いポケモンを都度入れ替えているだけでなんとかなった

・バトルパートが大味。力業と早業という新要素があったけど、既存シリーズの延長線感が否めない

・餌でポケモンを呼び寄せて背後からこっそりポケモンを捕まえる流れはスニーキングアクションみたいで楽しかった

・1 vs 3でリンチは勘弁してほしかった...

ネガティブな感想が多くなってしまった。一応クリアまでは楽しんでましたよ。
ただ、特筆して「ここがすげぇ!」みたいなポイントが出てこなくて、褒める点があるとすれば「ポケモンで箱庭ゲーができる」っていうことかな。
今作でシリーズが終わってしまうのは勿体ないので次回作に期待。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?