適応障害で休職中の看護師が仕事について思うこと。

どうもこんにちは。タイトルのとおりです。
超急性期病院、超急性期病棟で勤務していました。最近適応障害と診断されお休み中です。
自分の思いを書き出すだけのnoteです。


私はあの部署でやる看護がめちゃくちゃ好きだったんだよ。そりゃあ膨大な業務量から、もうなんか誰が思いつくの?っていうような機械で生きながらえている人とも関わったり、患者や家族の衝撃に寄り添ったり、勉強もたくさんしなきゃいけないし、キツイ人もいたけどさあ。

でも大好きだったんだけど??
なんで自分は今休んでるんだろう。

別に休むことでの他の人への罪悪感はあんまり感じない。
自分勝手かもしれないけど、それでも私はあの場所での仕事に誇りも感じてたのに。なんでこうなるかなあ。尊敬する先輩だって、医師だっていたのに、一緒にやれることが嬉しかったのにね。


なんで私はあそこにいないんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?