見出し画像

minneで買ってよかったもの-2021-

こんにちは、minneのデザイナーをしています、kihaです。

こちらの記事は minne #買ってよかったものAdvent Calendar 2021 に参加しています。

去年に引き続き、今年minneで買ったものたちを紹介したいと思います。

KAKAPOさんのMSB W bracelet

(作品をギャラリーから下げられてしまっているので作品一覧を貼っておきます。)

夏用のアクセサリーを探していて出会った天然石とビーズのブレスレット。
夏は肌を出す面積が増えるのでバランスをとるためにふだん買うものよりごつめを選んだのがポイントです。ノースリーブのワンピースやアロハシャツなどにあわせてつけていました。
モノトーンのアクセサリーは何色のネイルでも指輪でもあうので重宝しています。

minneとものづくりとで記事にしていただいていますので、こちらもよければご覧ください。夏真っ盛りの8月にさわやかな写真を撮ってもらっています。
記事になった際にKAKAPOさんがとても喜んでくださって嬉しかったなあ。


森聖華さんのタルト皿

minneの学園祭巡りに参加してくださった多摩美の学生さんの作品です。担当デザイナーだったこともあり、たくさんの魅力的な作品に触れることができました。

なにをいれてもタルトになるお皿には、巨峰、マスカット、甘夏、柿…といろんなフルーツを入れて楽しみました。
サリサリした乾いた質感なので、汁気の多いものは避けてクッキーやチョコなどを入れるのにも使っています。
つい写真を撮りたくなる愛らしさで、家に遊びに来た友人にも大人気です。

GENAC ROUEさんのバーティカルフープピアス / silver

フープとバーの両方の良さを併せ持った不思議な形のピアス。
エレガントにもスポーティーにもあうので、いろんな系統の服を着る自分には使い勝手がよくありがたい存在でした。

見た目以外の美点としては「ほどよい重さ」。マスクのつけ外しや、寝転んだときにいつの間にかピアスが外れて失くしてしまうことありませんか?それを防げるのも嬉しいポイントでした。

こちらもminneとものづくりとで記事にしていただいています。
この撮影の少し前に何年かずっとハイトーンだった髪をブルーグレイにしたので、それが写真に残って良い記念になりました。

yurari fleurさんのプロテア ピンクアイスのドライフラワー

ドライフラワー、「枯れた花を飾ると運気が下がるので風水的に良くない」というのを長年信じて敬遠していました。その他はまったく風水を信じていないのになぜかそこだけ…。
新居のインテリア用に植物を置きたいな〜と思っていたところに、趣味の良いドライフラワー屋さんを見つけてついに購入。

飾ってみると、彩度が落ちたピンクとグリーンが古物で揃えた部屋のトーンにぴったりで、本当に買ってよかった!
キングプロテアを選んだのでかわいすぎることなくほどよい華やかさを部屋に添えてくれました。次は一輪咲きのバラを狙っています。

Fasan und Gartenさんのコアラ キーホルダー

こちらは正確には自分で買ったものではなく、後輩のデザイナーに誕生日プレゼントとしてもらったものです。
お気に入りにいれていたものだったので、それを見てくれたのかな?と思いきや全く偶然とのこと。
コアラは特別好きでも嫌いでもない動物なのですが、オーストラリア土産のコアラペンケースをつかっていたことからコアラ好きと誤解を受け、さらに周りからのコアラ好きブランディングにより、このようによくコアラグッズをいただきます。
最初は困惑していましたが、最近はもうそのブランディングを甘んじて受けいれ積極的にコアラグッズを探すようになりました。

さてこのコアラ、キーホルダーなのですが、チェーンの位置の関係かつりさげるとミッション・インポッシブルのような姿勢になってしまうところが大のお気に入り。
エージェント・コアラとしてこれからも我が家の平和を守ってくれるでしょう。

さいごに

今年もminneでたくさん素敵な作品と巡り合うことができました。どうか2022年も素敵な作品と出会えますように。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?