2021/4/19 Mon.

今朝は5時半に起床。
相方を最寄り駅まで送るため。
朝は用意してもらったお弁当を食べ、6時半前に相方と一緒に家を出る。

毎日どんどん暑くなってきている。そのせいか、太陽が昇るのも早い。
早い時間に出勤しなければいけない私たちにとっては、太陽が早く昇るのは本当にありがたい。
心なしか、相方もそこまでテンション落ちずにいた。よかった。

駅で降ろし、私は自宅へ戻る。
やっぱりこの時間は少し切ない。社会の動きと逆行している感じがする。
車の中で少し泣いた。

自宅に戻ったのは7時前。
帰宅し、手洗いうがいをして、とりあえず部屋に入る。朝食は食べたので、リビングにいる必要がない。
私はいつも朝家に戻ると、少し寝るようにしている。一日眠くてダラダラしてしまうよりは、1~2時間寝てその後いろいろやる方がよい。

今日もやっぱり9時から11時ごろまで寝た。
布団の上で寝ると寝すぎるので、畳の上で。

以前は、このまま一日寝ていた。
でも、もう外はばちこり明るいし、家にいるのももったいない。

それに、職場に送る資料があったり、買わなくてはいけないものもある。
シャワーを浴び、交感神経にスイッチを入れた。

まず手を付けるのは職場に送る資料。私の復帰に必要な資料を今月中に送らないといけない。
A4が入る封筒を準備し、中に資料を入れ封をし、宛名を書く。
切手も貼り、近くのポストまで歩いて行った。

投函しようと思ったその時、ふと「あれ、これ切手足りなくない?」と思った。
頭の中に会った値段と、封筒に貼ってある値段に少し差がある。

ここまで来たのに戻るのはめんどくさかったけど、でもこのまま出してもなぁ。
少し考えた後、家に戻ることにした。

だったらもう、買い物のついでに行ってしまおうと。
財布と車のキー、サングラスも一緒にもって、車に乗り込んだ。
途中のポストで一度降りて、投函してからショッピングセンターへ。

買う必要があったのは、室内で履くスリッパと、下着。
スリッパは無印良品、下着はユニクロ。下着はこの前も買ったけど、もう少し買い足しておきたかった。
予算も少し増やした。仕方ない、必要なものだからね。

センターに到着後、無印へと向かった。
アロマディフューザーや化粧品など目移りしてしまうものはたくさんあったけど、とりあえず必要なものだけを買おうと思い、スリッパを手に取った。
レジに並んでると、お菓子の量り売りコーナーが。

普段あんまりお菓子なんて買わないけど、たまにはいいかなと思い、いくつか購入した。
その後はユニクロで下着を買って、一つマスクも買った。
本屋さんにもよった、欲しい本があったけど、少し様子見。

久しぶりに買い物がとても楽しかった。
お金は考えて使うべきだね。

帰宅後は、家でゆっくりしていた。
少しゲームしたり、Youtube見たり。

夕方は、ペン字の練習をしていた。
ひらがなってこんなに難しいのかと驚いた。気づくと1時間が経っていた。

夕飯は夏野菜カレー。ビールも一緒に飲んだ。

家族で夕飯の片づけをしてから部屋に戻り、そして今こうやってnoteを書いている。

買い物、とても楽しかったな。
明日もどこかに行きたいけど、夕飯を作らないといけないので、近所で少し散歩でも行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?