見出し画像

【活動報告】第7回仕事研究セミナー

第7回仕事研究セミナー

2021年5月20日(木)に当会が例年開催しております仕事研究セミナーを開催しました。

今年度のテーマは【就職活動『やる』『やらない』の差】

二人の卒業生からそれぞれ実体験をもとに、新卒時に就職活動で後悔が残った事例就職活動に真剣に取り組んでよかった事例についてお話いただき、その後1時間近く時間いっぱいまで演者の卒業生と学生さんで質疑応答を交わしました。

『思っていたのと違う』という就職後に感じるギャップを少しでも減らすことを目的に準備してきましたが、アンケートでも下記のようなお声をいただき有意義な時間となったのではないかと思います。

『先輩と関わることがなかったので、先輩の生の声が聴けて良かった。』
『貴重な情報を沢山知ることができたり、モチベーションがすごく上がりました。』
『今まで就職活動はそもそも何をするのか具体的なことを知らなかったが知ることができたことと、失敗談を知ることができたからです。』

ご講演いただきました演者の方をはじめ、サポートいただきました大学職員の皆様、またご参加いただきました学生の皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?