『バッドボーイズ2バッド』午後ロー予習の巻。

 本日の午後ローは先週に引き続き、バディアクションの傑作『バッドボーイズ』シリーズ第二弾『バッドボーイズ2バッド』だ。邦題がかなりテッカテカだ。そばかすなんか気にしないっていう気概を感じる。いいね。
 二〇〇三年の作品。
 監督は前作から引き続きマイケル・ベイだし主演も変わらずマーティン・ローレンスだしウィル・スミスだし、カーアクションシーンは更にすごいし、銃撃戦もすげえ。麻薬組織は増えるし、抗争も激化するし、ろくでもない死に方をする奴もいるしで、続編としては完璧な正統後継者だと思う。
 
 全然関係ない話をする。昔々のその昔、一九九〇年代にクリスクロスというラップグループがおったそうな。クリス・ケリーとクリス・スミスのローティーンキッズ二人組で、デビューアルバムがたいそう売れて、マイケル・ジャクソンやランDMCのMVにも出演し、テレビに映画にと引っ張りだこ、それはそれは人気があったとな。しかしその人気も数年のことじゃった。アルバムを三枚出して、ふたりはひっそりとどこかへ姿を消してしまったそうな。
 わしは『バッドボーイズ2バッド』ってタイトルを見かけるたびに、あの二人組のことを思い出してしまうんじゃ。いまごろどうしておるのかのう。
 調べてみたら二〇一三年にクリス・ケリーは亡くなっていた。合唱。
 本当に本作とはなんの関係もない思い出話である。
 申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?