『ラッシュアワー3』 午後ローを予習する

 金曜は豪華アクションスター! というわけで『ラッシュアワー3』である。言わずと知れたジャッキー・チェン主演のアクションコメディシリーズ第三弾。相棒役は引き続きクリス・タッカー。確認しておくが、ウィル・スミスにビンタされたのはクリス・ロックであって彼ではない。時々混同してしまうので注意が必要である。主に僕が。
 二〇〇三年の作品で、監督は前作、前々作に引き続き、ブレット・ラトナー。
 今回は敵役として『モータルコンバット』での活躍が記憶に新しい真田広之が出演している。新作『ブレット・トレイン』の公開が待ち遠しいですね。僕が子供のころは、本当にジャパンアクションクラブ(JAC)の人気が高かった記憶がある。真田さんだけではなく、渡洋史、黒崎輝などは見た目の爽やかさと、アイドル的な売り出し方もあって、盛り上がっていたなあ。
 日本人キャストだと、工藤夕貴も出ているのが嬉しいところ。舞台はフランス、パリということで、国際色豊かな作品になっている。
 あと、どういうわけか『ローズマリーの赤ちゃん』などで有名なロマン・ポランスキーも出ている。まあアメリカ国内でなければ問題ないということなんだろう。ブレットラトナーがオファーをしたそうだけれど、どっちもどっちというところか。
 そういった業界の暗黒面を無視できるのであれば、ジャッキーチェンと真田広之という同時代を駆け抜けたアクションスター同士が共演する、胸の熱くなる作品だと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?