『ジオストーム』午後ロー予習の巻。

 『ジオストーム』。それが本日の午後ローのタイトルである。
 ジオストームとはなにか。それは男の生き様である。ヒゲを蓄えマッチョで無骨で無愛想なテキサス生まれテキサス育ち、悪そなレッドネックはだいたい友達のジェラルド・バトラーが、嘘です本当はスコットランド生まれスコットランド育ちのインテリ弁護士です。でもヒゲのジェラルド・バトラーが好きな人や、地球がしっちゃかめっちゃかになるのが観たい環境保護団体アンチにはおすすめの映画だよ。本当かなあ。
 二〇一七年の作品。分類としてはディザスタームービーかな。人工衛星のネットワークで気象をコントロールするシステムが誤作動を起こして地球全体の気候を異常なものにしてしまうので地球の気候が異常になってしまったので大変になった。その誤作動を起こしたシステムの開発者はジェラルド・バトラーでジェイク・ローソンという名前なので、地球をなんとかするべく衛星をなんとかしようとするのだった。そういうあらすじ。
 とにかく異常気象がすごい。海が凍りつき、砂漠に洪水が起こり、都市には超巨大な雹が降り注ぎ、空には雷鳴とどろき、大地は鮭、海はイクラ、アスファルトで目玉焼きが作れ、バナナで釘が打てる。モービル1はそんな中でも凍らない。他社製品と比べれば一目瞭然である。
 今日はちょっと時間がないんだ。
 申し訳なさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?