見出し画像

その芋の名は⁉︎

焼き芋を焼いている時にできる偶然の副産物!

温められ膨張した空気で、芋が破裂して、焼き上がった時には、破裂部分がこんがりカリカリになっている‼︎

焼き芋の師匠である両親は、
「見た目が良くないから」と、自家用にしていたけれど、

とっくん(旦那さん)が、

「これこそが美味!」
「これも、やきいもかぞく!」

と、通販用の焼き芋たちに加えることに決めた。

現在はモニター的に数人に送っていて、食べた人からは、

「こんなの初めて食べた!」
「めっちゃ美味しい!」
「こればかりを送って欲しいくらい!」

と絶賛の声数々‼︎

特に、もともと焼き芋が好きな人にはたまらないらしい!

「この破裂した焼き芋に名前をつけるとしたら?」

と、とっくんに聞いたら、

「さくらじま!」

との答え・・・😵


結局、今の呼び名は
「破裂芋」と、そのまんま笑。


ただ今、素敵な⁉︎名前を募集中‼︎


偶然の副産物ゆえ、破裂芋が送られてきたら、かなりのラッキー✨🍠✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?