見出し画像

起業してみる その5(事業内容)

サラリーマン ヒューです。

企業で勤めつつ、自身の会社を設立し「ヒューCEO」になることをきっかけにブログ書いてます。(←自分の整理になる!)


さて、私ヒューは企業に勤めつつ、正式に個人事業主として3年間やってまいりました。少額ですがだんだんと売り上げも出てきて、最近ではアメリカの企業からビジネスの依頼も出てまいりました。

そこでやはり思うのは「”会社”という箱が無いと何も始まらない!」ということ。

てなわけで、まずは法人を設立し、私ヒューのビジネスもアメリカやアジアに展開していきたいと思っております。

さて、定款に記載する事業内容ですが、正直あとで変更するのも面倒なのでめちゃくちゃ幅広く書いておきたいのが本音です。しかも、多角化戦略で環境変化に対応できる企業にしていきたいなと。(、、甘いか?)

そこで!

”ラーメンからミサイルまで”のキャッチフレーズで有名な総合商社、天下の◇◇◇商事さんの定款↓を参考にさせていただきました。

この中かから「流石にこれは、、できない」とか、「免許無い」といった項目を除いていけばよいのかな~?と楽観的に考えています。(法務局とかの審査きびしいのかな、、。)


果たして、ヒューは”総合商社”の「ヒューCEO」となるのか!?


つづく

ヒュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?