見出し画像

起業してみる その1(ハンコ作成)

(2020/8/15更新)

サラリーマンのヒューです。

会社で働きながら、自分の会社を作って「ヒューCEO」になってみようかと思い、せっかくなのでゆるい感じでブログを始めてみることにしました。

(今までブログを読んだことはあるが、まさか自分が書くことになるとは!)

起業についてググったところ、①会社名を決める、②会社のハンコを作る、③会社住所を決めるのが第一ステップのよう。

会社名は、とりあえず決まったので、ハンコを作ってみようかと思う。

あるYouTuberが紹介していた、「はんこプレミアム」という業者さんにお願いすることにした。

(*ブログらしく、↑リンクなんて貼ってみるが、私にメリットあるんだろうか?)

ハンコは薩摩本柘(さつまほんつげ)という比較的安い素材にした。

実印天丸/銀行印天丸/角印の「法人用3本セット」で計12,280円


ハンコのデザイン校正楽しみだな~(2020/8/12)

つづく

で、続きです。

翌日(2020/8/13木曜)、「はんこプレミアム」さんから早速メールでデザインの校正が届きました!仕事が早い!

印鑑は3つともいい感じだったので、web内で即「OK」をクリックしました。

土曜に自宅に到着予定とのことです!

あ~楽しみ。


はい、土曜日です。(2020/8/15)
届きました〜!↓

社名に英語をいれてますが、なかなかいい感じです(^^)

また、ハンコを入れる箱も追加料金のかからない物にしましたが、しっかりとした箱です!

これにて法人印、完成〜♪

ヒュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?