見出し画像

【開催のご報告】HUG Meet 2023

12月2日、6周年記念イベント「HUG Meet 2023」を開催しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

あたたかい応援メッセージやHUGコミュニティへの参加の声など、今後の活動の活力になるお声をたくさんいただき、本当にありがとうございました。
このイベントが、社会的養護のことや子どもたちのことを「知る」一歩となれば幸いです。ひとりひとりがそれぞれのかかわり方を選びながら、ともに子どもたちを見守り、支えてくれる大人の輪を広げていければと思います。

■イベント概要

イベントでは、「社会的養護を取り巻く環境」や「HUG for ALLのこれまでの歩み」、「子どもたちとのストーリー」、「わたしたちが目指すHUGコミュニティ」などをお伝えしました。

実際に子どもたちとかかわるボランティアメンバーにも登壇してもらいながら、寄り添っている子どもたちへの願い、活動の様子などをお伝えしました。普段聴くことのできない貴重なエピソードがたくさんあったことで、イベント満足度も100%と大変高い結果となり、参加いただいた方からも暖かいご支援の言葉をたくさんいただきました。

イベント時にご紹介させていただいた、HUG for ALLの活動を知ることができるサイトのリンクを以下に再掲いたしますので、よろしければ、フォローやコミュニティへご参加いただけたら嬉しいです。

■HUG for ALLの情報をキャッチアップしたい方へ
 随時、Facebookやnoteでイベントや活動の情報を発信していきます。
 よろしければ、フォローをお願いします。
 Facebook:https://www.facebook.com/hugforall.org/
 note:https://note.com/hugforall

■寄付で団体を支援したい方へ
 HUG for ALLのサイトで、団体への寄付も受け付けております。子どもと直接かかわることができなくても、できることがあります。昨日よりも一歩、社会的養護のこと、子どもたちのことを「知る」、そして「応援する」が広がった世界をみなさんと共有できたらと思います。   
 寄付で応援する:https://hugforall.org/#s_supporter

■ボランティアやスタッフとして参加したい方へ
 2023年1月よりボランティアメンバーの募集を行っていきます。団体のメルマガでも告知を行いますのでよろしければ、メルマガへのご登録もお願いいたします。  
 お申込みフォーム:こちら 

「子どもたちのために何かしたい」と願う、優しくて信頼できる素敵な大人はたくさんいます。私たちはそんな素敵な大人のみなさんと「HUGコミュニティ」をつくり、児童養護施設のことや子どもたちのことをまなびながら、子どもたちの人生を見守っていきたいと考えています。

今後とも、HUG for ALLを見守っていただけると幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?