見出し画像

「秘密の魔法の薬」制作裏話 #2

お話

さて今回のお話はどうしようかと思った。アップテンポな曲という感じなので、何かシリーズの続きもの?それとも新しいシリーズ?う〜んどうしよう。早速の鼻の下鉛筆モード。

このモヤモヤっとした感じはしばらく続く。続いているということはその間曲が進まないということだ。日にちは迫っている。もうあと10日はない。今回のボカコレはやめようかと思ったけれど、フォロワーさんに「まだ諦めるのは早いのでは?」と言われる。そうだまだ早い。粘って粘っての諦めならいいが、まだ粘ってもいないではないか。

魔法使い

魔法使いシリーズのライバルちゃんこと「テリア」。このあいだの学校を卒業して自分の道を歩いて行った。今はサリアママんところで古代魔法を研究している。元気にしているかなぁなどと考えていた。

そこでピンときてしまった。このテリアに恋する男の子が出てきてもいいかな。ということで、この「秘密の魔法の薬」に出てくる男の子ポーションくんはイケメン。まあ普通にしていたらモテます。でもこのモテのきっかけになったのは、ある日秘密の薬の作り方を見つけます。

その通り作って薬を自分に使います。(自分に使うタイプの薬なんですね。)そうすると自分への好感度が上がってモテモテになりました。今までちょっと痛い厨二病的だったポーションくんは本当にモテるようになりました。こんな感じにすればちょっと面白いかも。でも書き上げた話は長い。どうしようこれ。(^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?