見出し画像

休職期間

夫の会社は年に2回しか異動がない。
私は逆に月に一度ある会社だ。
会社規模が3〜4倍違うので大きければその分時間もかかる。

秋の異動はなかったようだ。
そのためあと半年以上休職が続くことがほぼ決定した。
想定範囲内だったので、まあ…って感じだったけど本人は落ち込んでいた。
異動する気持ちでいたらしいので、、
まあ人生はそんなに上手くはいかないものだ。

もちろんその分給与は出ないし賞与もない。
人間として終わってるって落ち込んでいたし、復職することを考えるとそれはそれで無理だ…となっていた。
泣きそうでつらそうだったので、無理に働いてとは言えない。

会社を辞めた方がいいのかなとも言っていたが、かといって転職活動をする雰囲気もないし相変わらずゲームはしてるけど。
休んでる間にせっかくだし勉強したりで資格取ったりしてほしいのだけど…
なんか提案してみようかしら。

人生色々だし、ムカつくことも悲しいこともたくさんあるがいつか良い未来があると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?