見出し画像

はじめまして!

初めまして^_^
しーらんと申します


初投稿ということで、軽く自己紹介をします♩

♡名前

名前は しーらん です
わたくし、空気を読みすぎたり気にしすぎる性格で
「気にしすぎない」「ほっとく」「知らない」
この三つを心に置いて生活してます。
そのうちの「知らん」の意味がかかってます。笑


♡病気について

わたしは「双極性障害」と「パニック障害」を抱えています。病気についてはいろんな方が書いてくださってるのでここでは省略します。知りたい方はnoteやgoogleで調べてみてください。一つ言いたいことは「心の病気ではなく脳の病気」ということ。「弱いのではなく我慢しすぎた結果」ということだけ覚えてもらったら幸いです。

ある日、SNSを見ていた時にとある投稿を見つけました。
「精神疾患持っててぶくぶく太ってる方がいるんだけど、その人がかっこよくて理解ある旦那さんがいることを知った。なぜ結婚できるのか分からない」(ニュアンスです)というものを…

精神疾患は年々増えていて、理解もされることが増えてきたけど、まだまだこれが現実なんだよなぁ。と思い知らされて悲しくなったんです。

だから、わたしの経験や今の悩みを共有しつつ
「こういう病気もあるんだよ」ってことを少しでも理解してくれる人が増えればと思って始めた次第です。

今後はわたしが双極性障害と診断されるまで、そして今をお伝えできたらと思ってます。


しーらん☺︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?