見出し画像

買ってよかった物① 〜イケおじ編〜

観覧いただきありがとうございます。
私は楽天市場やAmazonで色々な物を購入します。
今回紹介するのは2024・9に購入したバリカンです。

私は白髪が多く普段は4か月に一回程度のペースで白髪染をしているのですが伸びてきて最初に白髪が気になってくるのが耳の辺りやこめかみのサイド部分。行きつけの美容師さんにツーブロックにしてサイド部分を短くして上の髪の毛を被せる感じにすると目立たなくなると教えてもらい一カ月に一、二度サイドだけバリカンで刈ってもらっていました。バリカンでサイドを刈るのは一回500円。最近値上がりして700円になった。今回もお願いしようと予約の連絡をしたら「いっぱいで予約できません」
第二希望、第三希望の都合が合いません。
一度気になりだすと居ても立っても居られません。ワンコがいた時に買った脚の裏の毛を刈り取る小さいバリカンならある。使ってみたけどなんか引っかかって痛い。そこで楽天市場を検索して買ってしまいました。
散らかるのでお風呂場ですっぽんぽんになり早速使ってみましたがこれがめっちゃイイ!長さ調整できる6mmのアタッチメントを装着して櫛のように何度もなぞるだけで綺麗に刈れちゃいます。コツは要りますがすぐ慣れます。
これでテンション上がりますね!自称イケおじをキープしていると思います。

長さが気になった都度すぐにカットできるから最高‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?