見出し画像

「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム 」②

この間、パチ組みした「EG ガンダム 」、そういえば以前から最近のRX-78で気になってた部分があったので追加で改修する事にした。
それは「顔」。
最近のRX-78のキットの顔って鋭くてカッコいいんだけど、どちらかというとMK-Ⅱの顔つきじゃあないかと感じている。
イケメンというか厳ついというか…。
自分の中でのRX-78の顔はもっと穏やか、「金八先生」でいえば前列の2〜3列目に座ってる男子生徒のイメージ。(それでいえば、MK-Ⅱの顔は最後尾の列に脚組んで座ってた沖田浩之のイメージ)
顔の輪郭をもうちょっと面長(っていうか馬面)にするのも考えたけど、ちょっと面倒くさいのでもっと効果的な部分で「目付き」だけを弄ってみる事に。

改修前のイケメン不良顔

       ↓   ↓   ↓

改修後

パーツ分割を利用してヘルメットと目のパーツの位置を多少上に引き上げただけ。
(あ、あとヘルメットの頬当ての部分を多少削ったけど)
改修ったって大した事はしていない。
大した事はしてないんだけど随分と自分のイメージには近づいた気がする。
見てるとホッコリする顔、これこそが自分の中にある「RX-78の顔」。
そしてこの顔をじっと見続けてると、近所を爆走してた友達の弟の「ガンダム 自転車」を思い出す…。
あの子ももう40代のおっさんか…。
元気にしとるんかのう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?