「C-21 ハイシンガー」
「クローン・ウォーズ」に出てきた頃から、何か日本のロボットっぽくて引っ掛かかっていた賞金稼ぎのドロイド「c-21 ハイシンガー」を製作。
この頃はSWキットの再販も無くて、スクラッチで製作するのが普通という感覚になってたので気負いは全く無く製作開始。
只、技術的・モチベ的な問題で完成にまで至らない可能性もあったので最悪は上半身だけ作って、「ボバ」なり「キャド・ベイン」なりのベースの添え物(ビネットなんかのベースで良くあるヤツ)にすれば良いやと、自分の定石を無視して敢えて頭部から作成をスタート。
円盤状のパーツが多いので、プラ板を円形に切る為にダイソーにて購入した「サークルカッター」が大活躍。
100均侮れない。
ところか完成間近に問題が発生。
関節には市販のポリパーツや関節パーツを使用してましたが、脚周りの関節が緩くて自立出来ないという事態に…。
特に足首の関節が自重を支えられず、スグへたり込んでしまうという欠陥が発覚。
結局、足首の可動はオミットして自立出来るようにしましたが…。
色々とあったけど何とか完成。
コレを作ったことで、このスターウォーズプラモの改造を行ってきて以来ずっと保留にしていた「コイツ」にいよいよ挑戦する事になったという…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?