見出し画像

「デンガー」

特に作りたいキットも無くなり、素体として使うSWプラモデルの再販供給が無くなってしまった事もあって、手持ちの関節パーツやジャンクなどを使って何か一体作ってみる事に。

雑魚っぽくて間違っても今後プラモデルが発売される事の無いバウンティ・ハンター「デンガー」。
1シーン登場のモブでも名前と設定が後付けされるスターウォーズのキャラクターにおいては決して「マイナー」とは言えないけど、間違い無くザコっぽくはあるという事でコイツを選択。

基本はエポパテにて造形。
手脚のアーマーはストームトルーパーのアーマーと類似している事もあって、プラモデルのパーツやそれを型取りして使用。

既製品の改造じゃあ無く、各部パーツを関節で繋いであるだけのモノなので、関節の可動域なんかは狭いし保持力も弱いしで、今後の製作の反省材料にはなったかなという所。

頭部は自分的に定番となってしまった「ボバ・フェット(マンダロリアン)」に付属のテムエラ・ヘッドの複製&加工。

生身の人間の顔を本人に似せるというのは非常に難しく、ある程度のところで妥協。
「HOT TOYS」とかってやっぱりスゴイなと改めて感心…。(まあ、持ってないですけど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?