見出し画像

「ボバ・フェット:ダイミョウ ver.」

ある年、バンナムより久々にスターウォーズプラモの新製品が発売されました。
その一つが「ボバ・フェット(マンダロリアン)」。
ドラマ「マンダロリアン」にて復活した際のバージョンです。
シリーズ初期に発売された同一キャラクターの「ボバ・フェット」のプラモは映画版ep.5の立体化でしたが非常に出来が良く「マンダロリアン」のプラモもコレを元に新規パーツを加えて発売されました。

バンダイ「ボバ・フェット」
(…ep.6版に改造してますが)

「マンダロリアン:シーズン2」配信当時、劇中でボバが出てきた時は興奮しました。
(急に乗機「スレーブ1」が飛来してきた時はションべ…もといお小水をチビりそうになりました。)
あのエピソードでこれまでに無い活躍をしたカッコいい「ボバ」をep.5版のプラモを改造して自分で作ってやろう!と一瞬は意気込んだのですが、何かイヤな予感がしてヤル気を抑え込みました。
「バンナムがまたep.5版の金型を利用して発売するかもな…」と思ったから。

その後、予感どおりに「ボバ・フェット(マンダロリアン)」の発売が発表されました。
発売日を楽しみに待ってましたが、既に続編の「ブック オブ ボバ・フェット」の配信後だった事が影響していたのか、発売日直前には劇中の「ダイミョウバージョン」に改造してしまおうと考えるようになっていました。

発売日に無事に新製品を入手しましたが、端っから改造が前提だったので、説明書と下半身の新造パーツはガン無視で製作開始。
本来は余剰パーツとして同梱されていたep.5版の太腿部を加工し、ベルトパーツを新造して完成させました。

バンダイナムコ「ボバ・フェット(マンダロリアン)」改:
ボバ・フェット ver.ダイミョウ/前面
バンダイナムコ「ボバ・フェット(マンダロリアン)」改:
ボバ・フェット ver.ダイミョウ/背面


この後にもボバ・フェット(マンダロリアン)」は買い足したのですが、コレも改造用素体としての購入でした。
結局、マンダロリアンに出てきたあのカッコいい「ボバ・フェット」に憧れ、あれだけ発売を待ち焦がれたにも関わらずマンダロリアンバージョンは未だ作らずじまいとなっています…。

バンダイナムコ「ボバ・フェット(マンダロリアン)」改:
ボバ・フェット ver.ダイミョウ


…で、コイツを作ったらやっぱりアイツが欲しくなるという訳で、この後に更なる無茶に挑む事になってしまうのですが、それはまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?