見出し画像

無視とスルーは別物である

無視とスルーって、似て非なるものなんだよね。

『無視』は、その対象物を明らかに意識していて、シカトしている状態。
『スルー』は、その存在に無関心で、意識を払っていない状態です。

対象物にとって、どちらがダメージが大きいかといえば、スルーの方でしょう。

子供の頃から霊感が強かった私に、誰かがこう教えてくれたことがありました。

『霊は自分が見える人についてくるから、見えないフリしなきゃダメ』

と。
見えてない、聞こえてない、気づいてないフリをしなきゃいけない、と。

これを、身近にいた『困ったさん』(複数)に適応したところ、“消す”ことができました。

存在はしている、またはまだそこにいることはいるのでしょうが、
私の世界には現れなく──または近づいて来ようとはしなく──なりました。

相手にするから、来るんですよね。

話は変わりますが、応用になるので。

『宇宙は、意識したものが増える仕組み』


だから、その存在に会ったときだけでなく、普段からその人(事)について考えることもダメなのです。

宇宙存在であるアシュタールも、

『現実は、エネルギーを注いだところに現れる』


と言っています。
その事に注視し、考え、注意を払い、悩み、心配していると、
よけい接点や起こってほしくない現実を呼び寄せる──ということですね。。

周りの困ったさんや出来事に干渉されずに、上手に生きていきたいものです。

何かに困っている誰かのお役に立てば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?