見出し画像

【つれづれ日記】何だかんだ、人に優しくしたい

今日、通院の帰りにフードコートに寄ったら、学生らしき若い男性が応対してくれた。
たぶん高校生くらいだと思うけど。

エライなぁ、学校も行って、バイトもして……って感心した。
私も高校の頃は、週6学校、そのあと部活、週3回習い事、その他に深夜までバイトしてたっけ……。

わぁすごい!
習い事の月謝や必要物品は自分で払っていたし。
今じゃそんなスケジュールこなせないわぁ💨

世の中には働いてくれる人が必要だ。
そのおかげでお買い物ができたりサービスを受けられるんだ。
ありがたい。

以前は、ずっとやりたかったクリニックの受付で働いていた。
別職種で応募していたのだが、面接時の事務長が、受付をやってみないかと誘ってくださったのだ。

想像と違って、業務量が多く、人間関係もあり辛いこともあったが、患者さまと接するのは楽しかった。
人に愛想良く接するのが好きなのだ。

今は病気もありあまりたくさんは働けないが、
また人と接する何か……人に優しくできる何か……をやってみたいな……と思いました。

                                                  終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?