朝活の副産物がエグい

今までは、旦那のお弁当作りのために6時半に起きていた私。
しかし、息子が中学に入学し、お弁当が増え、部活の朝練も始まり、バタバタになる朝。
私は8時に家を出るので、6時半起床では間に合わないことを悟り、朝5時半に変更。5時、4時半と徐々に時間を早めていき、最終目的の4時起きになりました。
平日限定ですけどね。

4時から6時までは私の時間。
6時から8時までは家族や自分の準備等のバタバタの時間。
2時間も自分時間があると、なんでもできます。しかも周りも静か!
ストレッチ、瞑想、読書、自己啓発的なもの。
とりあえず今感じてる朝活の大きな副産物は、二つ。
1、体が軽くなり、機嫌が良くなることが増えた
股関節周りや肩甲骨あたりのストレッチのおかげで、慢性的な肩こりが軽減し、体が軽くなりました。体の目覚めが良いことで1日機嫌がよくなることが増えました。
2、節約&健康
私はお酒が好きなのですが、朝4時に起きるためには前日お酒を飲むことはできません。今まで2日おきくらいに飲んでたものが、週末の金曜日と土曜日限定にすることができ、お酒代の節約となり、お腹の脂肪も減っていき、健康的と感じています。

まだまだ気づいていない副産物が出てくると思います。その都度書き込めたらいいなぁ

朝活控えめに言ってオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?