見出し画像

30代の肌事情

今日は子育てにもヨガにも関係ない話.

気づいたら30代になっていて
おばちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢に

元々肌が強い方ではなく、
ニキビもよくできたし、乾燥したりかぶれたり
混合肌って感じの肌な私

ものすごく肌が荒れているわけではないけれど
最近化粧のりが悪くなったな〜とか
艶がないな〜とか
肌の悩みは尽きない….


肌に自信はないけれど
厚化粧でカバーするのは嫌なタイプだし
化粧も得意ではないからなんかいつも薄い顔w


高い化粧水を定期的に買うのもお金かかるし
エステやサロンも子どもがいるとなかなか通えない

でもなんか肌のためにできることはないかな〜と
本屋さんの美容コーナーで出会ったのが

クレンジングをやめたら肌がきれいになった”の本


石けんオフメイクの本なのですが
自分の思考にピッタリだな〜と思って迷わず購入。


私の母はオーガニックが好きで
やたら無添加のものをすすめてきたりしてたけど
特に賛同するわけでも否定するわけでもなく
ふ〜〜んって感じで聞いてたけど
母になり30代になるととても興味を持つように!


化粧品にもこんな違いがあったんだ〜
肌に良いメイクってあったんだ〜と
知らない知識が手に入ってなんだか楽しい♪

きっと年齢が上がるにつれて
自分の体の事で気になることが増えていって
歳をとったな〜と悲しくなる日が来るんだろうけど
少しでもその日が来るのが遅くなればいいな….と
微々たる目標をかかげた2023年


肌をきれいにしたい!という目標はもちろん
きれいにするための努力を楽しみたいなと思います♡


あれもこれもって欲張りになりがちだけど
とりあえずこの1年は石けんオフメイクを続けて
新しいスキンケアを習慣づけたいな♡


30代の方々はどんなスキンケアをしているんだろ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?