見出し画像

私の好きなこと


はじめまして,Chigusaです.


今日は初めての投稿なので
自己紹介をさせて頂きたいと思います♩¨̮


⚪︎神奈川県川崎市出身
⚪︎東京/日野市在住
⚪︎2児の母/5歳👦🏻2歳👧🏻
⚪︎職業/保育士

Instagramはこちらから♡


↑タップしてぜひフォローお願い致します♡



大学で教育学を学び、保育士資格取得。
卒業後は保育園や小児病棟で
保育士として働いてきました.

私は娘の育休中にヨガに出会い、
始めてすぐに〝これだ!〟と思いました.


我が家は基本的にワンオペのため、育児は孤独との戦いで精神的に辛い日々が続いていました。
しかしヨガをすることで心身ともにリフレッシュでき,
自然と心に余白が生まれてきました。


そして、子どもたちを育てることに必死になり、
いつの間にか見失っていた”自分”を
取り戻せた気がしました☻


小学生の頃からバレーボール一筋で
ハードな運動しかしてこなかった私が
ヨガを好きになるとは想像していませんでしたが、
知れば知るほど奥深いヨガに興味が湧き,
ヨガをもっと知りたくなりました。

どうせなら保育士としての自分を活かせる
キッズヨガを学びたい!と思い、 
すぐに資格取得を目指しました⋆꙳

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

子どもにとってもヨガの効果は絶大で

⚪︎姿勢改善
⚪︎体幹・筋力強化
⚪︎バランス感覚が身に付く

などの身体・運動面はもちろん

⚪︎ストレス解消
⚪︎集中力up
⚪︎自己肯定感が高まる

などの心的効果も認められています


子どもたちだって
大人のように悩みやストレスを抱えながら
日々の生活を送っていると思います。


だからこそ
子どもたちにヨガを知ってもらいたい!!
日常にヨガを取り入れて欲しい!!


沢山の子どもたちにヨガを伝えていたらなと思い、
ヨガインストラクターとしての活動をスタートしました.

子どもの日常にヨガを

を目標に
1人でも多くの子どもたちと
ヨガを楽しめたらな、と思っています❤︎.*



長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?