見出し画像

ナヨナヨした男のまま生きるつもりか?

最近とある学校に通い始めて友達がが沢山出来た。みんなとても優しい人達だ。


でも大きく2種類のタイプに分類できることに気が付いた。


男って感じの男とナヨナヨした感じの男の2種類。


話をしていてこの2つのタイプの男達には明確な違いがあることに気が付いた。


それは習慣の違いだ。ナヨナヨした男達の会話の内容は驚くほど毎日同じ話だ。


ゲームの話、バイトが忙しいって話。そんなもんばっか。


かたや、男って感じの男は、チャレンジして失敗した経験がある人だ。


チャレンジをした事がある、もしくはチャレンジしてる最中の人間と、ゲームの話で盛り上がれる人間の雰囲気はやっぱり全然違う。


おそらくテストステロン値が全く話にならないほど違うのだと思う。


知らない人のために少し説明すると、テストステロンは男性ホルモンのことで、これが多い人ほど顔つきや体つき、雰囲気などが男らしくなる。


テストステロン値を上げるには、筋トレをしたり少し難しいことに挑戦することが必須だ。


まぁそれを考えるとチャレンジした奴がゲームばっかする奴より男らしくなるのはいたって当然だよな。


俺はもう、目の前の人間がスポーツをしたり挑戦したりする人間なのか、それとも常にSNSを見ていたりゲームをしていたりする人間なのかはすぐ分かる。


お前はどっちだ?もし男らしくなりたいのなら、ゲームは諦めた方がいいぞ。


分かってる。ゲームは本当に楽しいよな。やればやるほどレベルが上がっていく感覚、


キルした時の爽快感、世界中の人と対戦できる楽しさ、どれを取っても現実世界とは比べ物にならないほど楽しくて没頭できる。


けどゲームの楽しさはフェイクだ。それにゲームでいくら難しいことに挑戦しようがレベルがあがろうがテストステロン値は上がらない。


これは事実だ。むしろ下がる。ゲームをしている間はずっと座っていて指しか動かしていないのだから当然だよな。


もしお前がゲームやSNSに支配された生活を送っているのなら、夢の実現は早めに諦めておけ。


夢ややりたい事がなくて、女に絶対にモテたくないなら話は終わりだ。


ゲームの世界に戻れ。でももし夢があったし女にモテたかったけど諦めたんだって人は、ゲームとか悪い習慣がお前に夢を諦めさせた可能性が高い。


悪い習慣は断ち切るべきだ。さっき俺は言った、チャレンジすればテストステロン値が上がると。


それは逆もある。テストステロン値が上がればチャレンジがしたくなる。


俺は正直言うとマジでゲームをやってる奴は究極にダサいと思う。


本人には「全然いいと思うよ、みんなやってるし、俺に止める権利はないし」って相手を肯定するけど、内心は思いっきり見下している。


お前にはゲームに支配された生活から抜け出して夢に支配されてほしい。


ベッドで眠りながらじゃなくちゃんと起きて夢に支配されて。


実現するかどうかじゃない、やるかやらないか。かっこいい男になるかナヨナヨのまま死ぬか。お前はどっちを選ぶ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?