見出し画像

運について知っておくべき事

生きていく上で運ってものは常に意識しておくべきだと思う。


今日は俺が運について考えている事を話していくね。


そして悪いけど今日は科学的な根拠は一切無い。


スピリチュアル要素が少しあるから許してくれ。


でも君だって天国ぐらいは信じてるだろ?神社に参拝に行ったことあるだろ?それと一緒だ。だから俺の独り言だと思って聞いて欲しい。



運ってさ、コントロール出来ないじゃん。いつくるのかとか、何が起きるのかとか。でもコントロール出来る部分もある。



それは貯めること。運は実は貯めることができる。知らなかったでしょ。運はむやみやたらにやってくるもんじゃない。


自分でポイントとして貯めるものなんだ。だから何もしてないのに良い事を期待するのは図々しい事だ。


じゃあ肝心な運を貯める方法についてなんだけど、困っている人がいたら助けるとか、夢に向かって努力をするとか、それで充分。



この世は等価交換だから、何かを得れば何かを失い、何かを失って何かを手にする。そう、何かが欲しいのなら絶対何かを失う覚悟が必要なんだ。



そして運について大事な法則がもう一つ、それは貯めた運は時間が経てば経つほどにデカくなって返ってくるということ。



だからこそ、人助けは見返りを求めないでやって欲しいんだ。


ちょっと最近あった出来事を話させてくれ。


俺は友達と2人で車で目的地に向かってる途中、困っている女性達がいたから助けてあげた。


平たく言うと彼女達の車のタイヤがパンクしてたからスペアタイヤに交換してあげた。俺たち2人で。


女子大生のような方達だったんだけど、すこぐ喜んでいた。いや、多分感謝よりも申し訳なさが勝っていたと思う。でも喜んでた。何回もありがとうって言われた。



良い事したと思う。問題はここから。


俺はタイヤ交換が終わってそそくさと帰ろうとした。そしたら俺の友達が女の子のうちの1人とLINEを交換していた。


まじか!ずるい!って思ったよね(笑)。でも俺は何もせず自分の車に戻った。


人助けが終わったら風のようになって2秒で消え去るのが男としてスマートだと思ったから。


そして何より、俺はここで貯めた運を時間とともに肥大化させてデカく使いたかったから。


やっぱり運の使い方の上手さも実力のうちだと思う。


調子がいい時じゃなくて人生最悪の時や土壇場こそ運を使うべきタイミングだろ。


俺はそれを狙ってる。


ちなみに、LINEを交換した俺の友達は後日LINEを通してスタバの商品券をもらった。


俺は受け取らなかった。合計4200円分。もらいすぎな気もするけど(笑)。


とにかく友達は良い事をしたご褒美として女子大生のLINEと4200円に変換して受け取った。俺はありがとうの言葉だけ。


(実は女の子達めちゃくちゃ優しい人達だったからそのことについても書きたいんだけど、趣旨からそれるので割愛)


だから俺は時間が経過すればするほど強運の持ち主になっていく。


運は大事な場面で使いたいんだ。今は人生どん底だし希望も何もないけど、奇跡が起きればこの最悪な暗黒期も全て帳消しになるかもしれない。


そして実はあと一つ、運について言わなければいけないことがある。それは貯まった運は今世で使えるとは限らないということ。


運を使う前に死ぬこともある。厳しい現実だけど世の中そんなもんよ。


けど全てが無駄になるわけじゃない。良い事して死んだら来世で絶対返ってくる。



それは間違いない。だから安心して徳を積もうぜ。


どうせお前は精神的に何度も死んでんでるし、そろそろ肉体的にも死にたいと思ってるはずだ。


だったら命張って困ってる奴を助けてやろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?