保障開始までの期間と保険料で母子保険はぐを選んだ方のクチコミ

母子保険はぐにご加入いただいた皆さまのお声をご紹介。

製造業でシフト制で勤務されているEさん。
周りで出産されている方が多く、出産時に帝王切開になったご友人が「保険に入っておいてよかった」と言っていたこと、妊娠高血圧症などになっている方もいて「妊娠出産は何があるかわからないな」と思ったそう。

ご自身は妊娠中はつわりなどは特になく過ごされていらっしゃいましたが、初産で不安もあり母子保険はぐに加入されました。

Eさん
26歳
標準サポートプランご契約

妊娠してからの保険探し

保険探しにかけた時間は1〜2ヶ月程度です。見つけた妊娠保険のほとんどが加入が19週目までの制限がありそれまでに加入しました。

妊娠保険の加入を検討してから「妊婦 保険」で検索。見つけた保険をスクリーンショットに撮り夫や母に相談していました。
(本を買って調べることも考えたのですが、新型コロナウィルスのこともありウェブのみで情報収集しました。)

たくさん見ましたが妊娠保険自体は書いてある内容がわかりにくかったり、読むのにとても疲れてしまって…
最終的にはぐを含むわかりやすかった2つに絞ることに。(はぐ以外のもうひとつの妊娠保険は友人が加入していたこともあり悪くないのかな?と感じていました。)
保障開始までの期間は重要
2つを比較してみると、保障開始までの期間が違いました。
はぐは申込してからすぐに保障がスタートしますがもうひとつは時間がかかってしまう。妊娠中は何が起きるかわからないし、その間に何か起きたらどうしよう...と感じたことがはぐに決めたきっかけです。


保険料だって手軽なものがいい
保険料については後から戻ってくる保険などもありましたが、月々の保険料が高く負担がないものがいいなと感じていました。

検討の結果、はぐの標準サポートを選びました。
標準サポートとしっかり手厚くサポートで迷いましたが、他の保険のプランなどとも比較して安く、毎月の支払いも丁度いいと感じた標準サポートに。
「おすすめ」「一番人気」とあったのも安心感があり選んだ決め手です。
申し込みはスマホで出来ました。

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Eさんが安産でお子さまと健やかに過ごせることを祈ってます!

※インタビューは2021年2月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0012_01