つわりがひどくて休職を経て職場復帰したIさんのクチコミ

カスタマーサポートのお仕事に従事されているIさん。つわりがひどく2か月間の休職を経て、つわりがおさまってからは時短で勤務されています。
安定期に入ってつわりが落ち着いたものの体調は万全ではなく気分が優れないことも。
※インタビュー時は24週に入ったところで体調が落ち着いているそう。

Iさん
33歳 東京都在住
標準サポートプランご契約

妊娠中は保険に入れないの?

母子保険はぐは5週目くらいにトツキトオカのアプリで知りました。
保険に未加入での妊娠だったので「妊娠中に入れる保険」にピンときてウェブページを見ました。
「保険は妊娠中に入れない」と聞いていたので19週目でも入れるの?というのが正直な感想です。

出産経験のある妹の緊急帝王切開

2人の妹が出産していて、1人目が緊急帝王切開となり、その際に追加でお金がかかりました。
その際に保険の必要性を感じていたので、妊娠・出産のために保険に入ることは意識はありました。
ただ想定していないタイミングでの妊娠だったのでまだ未加入のまま。

はぐを知ってから加入するまでつわりがひどく保険は後回しになってしまい、ギリギリの19週目で加入。
他の保険を検討するような余裕はなく、、はぐのホームページを見て「大丈夫!」と決めました。

夫には一緒にスマホを見ながら説明。事前に話してあったので特に反対もなくスムーズに決定しました。


保障は金額もちょうどいいものを

プランについては〇×で確認をして、標準サポートプランにすることに。
一番高いプランでもいいかなと思ったものの保障や自分の年齢も考えて真ん中でいいかなと思いました。

妊娠中に入れる保険になんとか間に合ってよかったです。


Iさんありがとうございました。
つわりが落ち着いてよかったです。残りの妊娠生活を楽しんでくださいね。出産まで何事もなく乗り切れることを祈っています。

※インタビューは2021年4月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0016_01