切迫早産など妊娠出産時の不安を感じていたMさんのクチコミ

保育士としてお勤めのMさん。職場の方はみなさんご理解があるものの正社員が少ないなど環境として大変だそう。
保護者から切迫早産の話を聞き、妊娠出産については不安があるとのことです。

Mさん
28歳
標準サポートプランご契約

タイミング法から人工受精へ

妊活を初めてしばらくタイミング法で、そろそろ不妊治療で人工授精に入るか検討していた段階で妊娠が発覚。
初産ですが、特に体調がつらいこともありませんでした。つわりでも仕事には行ける程度です。

保険は未加入。トツキトオカではぐを知った

毎日利用しているアプリのトツキトオカで母子保険はぐの広告をよく目にして気になってウェブページを覗いてみました。
医療保険に何も入っていないことや初産での不安もあり興味を持ちました。

その時すでに妊娠17週だったので他の保険も検索してみたけれど条件が合わず、入るならはぐにしようと夫に相談。
軽く相談した程度ですが自分で決めちゃっていいよという感じだったので、19週目までに入らないといけないし、すべて自分で完結しました。
1週間も悩んでいないかも...。

いろいろウェブページを見てプランは真ん中の標準サポートプランに。手厚いプランも考えたけれど、なんとなく真ん中で間に合いそうな気がして。
保障内容・保険料ともに問題ないと思いました。

通勤途中で加入の手続きをしようとしていたのでクレジットカードの入力のタイミングがなく、帰宅したらやろうと思ってはいたが忘れていて加入までに1週間かかっています。


Mさんありがとうございました。初産だと不安になることもありますが、これから残りの妊娠ライフをより楽しめることを祈っています。

※インタビューは2021年3月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0021_01