決断力高め!ご自身だけで母子保険はぐに決めた方のクチコミ

現在は妊娠6か月目のFさん。事務で正社員でお勤めです。男性が多い会社ですが、妊娠出産を経てリモートなどで働いている先輩ママさんもいらっしゃいます。
特につわりもなく体調は支障がないとのこと。
6か月に入るまで胎動を感じず、初産だったのもあり不安になったそう。

Fさん
29歳 愛知県在住
標準サポートプランご契約

情報収集はアプリが中心

妊娠や出産に関わる情報収集は、複数の専門アプリを中心に、Instagramや雑誌のたまごクラブなどから。
中でも雑誌は夫も一緒に見ています。


保険は夫婦ともに未加入

実は保険の検討を1年前にしたことがあり、その際は対面で保険相談をしています。でもその時は加入をしませんでした。
保険の申し込みについてはいろいろと複雑なこともあり後回しに...
資料請求なども面倒そうと感じました。

はぐを知ったきっかけは初めてのたまごクラブ

雑誌の初めてのたまごクラブで母子保険はぐの特集ページがあり、それを見てネットで検索し詳細を知りました。

他にも同様に雑誌に載っていた2つの保険と比較し、最終的に申し込みがクレジットカードのみで簡単なはぐに加入。
夫婦別財布で管理しているので特に夫にも、また県外に住んでいる両親にも相談せずにサクッと自分で決めました。

プランについても950円の保障よりは充実させたいけれど、4,950円は正直高いと感じて、真ん中のものに。
掛け捨てだし安心を買ったと考えるとこのくらいが丁度いいかも。

はぐに加入後も順調に過ごしているので、いつか保険に入っててよかったと実感できたらいいな。。また、気軽に情報が見れるといいと思います。

Fさん、貴重なお声をありがとうございます。
出産までこのまま順調にいくといいですね。どうぞ妊婦生活を楽しんでくださいね。

※インタビューは2021年6月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0013_01