やっと見つけた!妊娠出産専門の保険 中国ご出身の方のクチコミ

母子保険はぐにご加入いただいた皆さまのお声をご紹介。
Dさんはご夫婦ともに中国のご出身。
5年前に第一子を出産した際、重くはなかったものの1~2日程度の入院をご経験されたことがあり、母子手帳の交付の前の診察で医師から気を付けるようにと言われていたそう。

Dさん
33歳 ご夫婦ともに中国のご出身
標準サポートプランご契約


中国と日本の妊娠保険事情の違い

Dさんは中国のご友人とも情報交換をされていらっしゃいます。中国では妊娠・出産・子供に関する専門の保険があり、母子手帳の交付と同時に探し始めたそう。

10年加入した保険の保障を見直し

Dさんは10年前に加入された保険があり、お支払いは1万円程度。しかし、その保険では以前に保険金がもらえないことがあり、さらに妊娠出産については保障がないことも知りました。

そこで今までの保険に加えて妊娠保険にも入っておくことに。中国のような妊娠・出産・子供に関する専門の保険を思い描いて探したところなかなか見つからず。検索してはぐにたどり着いたときに「やっとあったか」と、うれしく感じたほど!

プランは無理のないものに

しっかり手厚くサポートは「正直高い!」、シンプルサポートは「金額が魅力的だけど、せっかくなので保障が充実したものにしたいな」と見比べていて、標準サポートは「保障も2,990円という金額もちょうどいいし、毎月これなら払っていけそう」と感じました。

夫に妊娠・出産・子供に特化した保険を見つけたことは伝えて、加入まで誰かに相談などはせずに自分で決めました。


Dさん、ご自身で妊娠保険を探されて加入までお決めになりとても行動的ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
お仕事と上のお子さんの育児もありたいへんですが出産を乗り切ってくださいね!

※インタビューは2021年2月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0011_01