もしかして妊娠悪祖?つわりがつらかったLさんのクチコミ

保育士の資格をお持ちで学童にお勤めのLさん。妊娠6週あたりからつわりがひどく大変だったとのこと。ご理解のある職場で2か月ほど休職されています。

Lさん
32歳 東京都在住
標準サポートプランご契約

つわりが辛い...妊娠悪祖?

あまりにもつわりがひどく、いろいろと調べてみたらつわりは病気ではないことがわかった。でも「妊娠悪祖」という病気があることを知り「もしかしたら私はそれかもしれない」と思いました。

初産ですしいろいろと不安になりますよね。特に妊娠初期に症状が重いと「これから10か月大丈夫かな?」と思ってしまいます。

母の勧めで妊娠保険に入ることに

妊娠前に保険には加入していました。大手のもので私に関する保障が中心です。
そのため妊娠や出産に関しての保障はあまり充実しておらず、妊娠保険を探すことに。
つわりがひどかったこともあり妊娠保険をプラスしておきたいという気持ちがありました。

半日で加入を決めた妊娠保険

検討期間は半日程度。
確か「妊娠 保険」「母子 保険」で検索したと思います。
はぐの他に見つけたものもあったのですが保障がわかりにくく、またはぐは子どもの保障もありいいなと思いました。

つわりが辛くスマホを長時間見ていられずとにかく早く決めたかったし、保険についての知識がなかったため、夫に相談しています。
子どもの保障があることで夫婦で納得してはぐに決めました。

プランは〇×を見ながら3つを比較して、シンプルは安いけれどそれなりの保障、標準サポートプランとしっかり手厚くサポートはあまり大差がないように思えたので真ん中の標準サポートプランに。
ネット検索から加入までが半日とかなり早く決定したと思います。

Lさんありがとうございました。
体調落ち着かれましたか?Lさんが充実した妊娠ライフを送れることを祈っています。

※インタビューは2021年4月時点のものです。
(はぐ編集部)

★他のクチコミ記事を読んでみる★

▽月々950円から 保障がすぐにスタートする妊娠保険はぐはこちら▽

画像1

はぐ_メデ_0019_01