#7.妊娠中、外は敵だらけだと思っていました。笑


妊娠中、私は悪阻が辛くて辛くて。。

食べても食べなくてもリバース。エンドレス。

例えるなら、ずっと船酔いと二日酔い?みたいな感じかなぁ。。

仕事の間は、気が紛れているせいか、少しマシですが。


職場で走り回る幼児(身長お腹の高さ)にヒヤヒヤ。

通勤中にすれ違う人の体臭。

飲食店が並ぶ道。

ご近所さんの換気扇から匂ってくる晩ごはん。

歩道を勢いよく走り去る自転車。


そこら中が恐怖で、、

みんな敵!この子を守れるのは私だけだ!


と、異常なまでに怖い顔して外を歩いていたと思います。笑


今、道ですれ違う妊婦さんはそんな顔をされている方は見かけないので、あんな怖い顔しているのは私だけでしょうね。笑


でも、妊婦さんの体はとっても大事。

安全安心に過ごせるように、見かけたら自転車や歩くスピードを落とすとか、お子様がぶつからないように配慮するとか、できることをしていくのがいいですよね。


大事、だいじ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?