見出し画像

ピアノとトレーニングと私

先日ラジオの企画でダイエットをする事になったわけですが、この所ずっとウエストはゴムのスカートばっかりだったので、一体昔と比べてどうなったのか20代の頃のチャイナ服と最近のパーティ服を重ねてみたのですが・・・

( ( ´-ω-)σ フツーの服は? )

見てよこれ。こんなに違う。まぁ本当によく育ったものだわ。自分を褒めてあげたい。

20代の頃のように!とはいかなくてももう少し健康的に身体を整えたいなぁとは思うので、無理なく頑張って行こうと思います。

でも私本当にナマケモノなので、意気込みと行動の差があっという間に開くわけです。

で、考えたのが「ピアノに合わせて筋トレをする」という方法。

SNSで流れてくるみなさんのピアノの練習に合わせて筋トレをする!!という方法。ゆっくり弾いてもらえているので身体への無理が少ないのと、なにより一緒に頑張れてると思えるのが励みになる。でもみなさん上達も素晴らしいのである日突然スピードアップしたりされるので気が抜けないのもまた楽しいのであります。

あとは本当にシンプルで①12時までには寝る②お風呂にゆっくりつかる③20時以降は炭水化物を控える④よく笑う⑤部屋を散らかさないという事位。

⑤の部屋を散らかさないというのは実は私にとって凄く大事な事。部屋が散らかってると何にもやる気が起きない_(:3」 ∠)_。なのでこの週末は本気で片付けを開始。

そしたらなぜかパーティ洋服みたいのが大量に出てきて困惑してる。どこに着て行ってたのかすら謎。

( ・᷄ὢ・᷅ )どゆこと?

とりあえず明日のラジオでパーティ洋服の謎について話したいと思います。

あれ?ダイエットの話どこいった?

(゚Д゚≡゚Д゚)???