見出し画像

三日坊主にはならなさそう

コロナ禍、じぶんなりに移さない移されない対策をとって、ソロキャンを初めて始めて、3回。3回とも予想外に楽しかったな。もっとアタフタてんやわんやするかと思っていた。いや、したのだけど、笑って済ませられる範囲だった。楽しいしかないぞ、キャンプ。

毎月一回は行って、経験値をあげてやりたいことしようと思っていたけれど、なかなか収束しないねコロナ。ワクチン接種できるまで、お休みかなぁ。ソロキャンなんて、まったく密にならないんだけどな。こう、大手を振って、なんの気兼ねなく行きたいのよね、遊びに。みんな、そう思って自粛してるんだよね・・・秋までにはなんとか落ち着いてほしいな。


5月のキャンプは、3回目にして雨キャンだった。たいした雨ではなく、風も強くなかったからチャレンジしてみた。小雨の中、初めてタープも張ってみたけれど、ぴんと張るのって難しいのね。わたしがただの不器用か?

テントの入り口付近をタープの下にもぐらせて、おしりは丸出し。全部覆ってしまえばよかったのに、なんでかな?まぁ、初めてだったし、次はうまく配置する、たぶん。ふふ、変な失敗も楽しんでしまうのだ、わたしのキャンプだからいいのだ。

夜になって、雨が少し強くなった。タープとテントに落ちる雨音が、てとてとてとと心地よかった。うるさくて眠れないかなという心配していたけど、ご無用だった。夜中に目が覚めたのは、首が痛かったから。脱いだ服で簡易的に作った枕は硬くて、何度も調整したが好みの形にはならなかった・・・枕、買おう。


新しい経験と、新しい発見。微々たる喜びだけど、わたしには大切な栄養だ。もう、やみつきだ、やめられない。

仕事して。ほどほどに。キャンプ資金貯めて、道具を少しづつそろえて、また行くのだ。

今流行りの、沼か、これは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?