見出し画像

あとちょっと

キャンパーさんのYouTubeをみるのが好きだ。特に、料理をメインにしている方。キャンプ飯の動画は、次のキャンプでわたしも作ってみよう!とモチベーション上がるし、普段の食事の献立のヒントにもなる。

わたしのキャンプでのご飯にかける比重は大きいかな。キャンプ道具にこだわりはないので、設営してから何しよう、となると、焚き火、ご飯、お酒・・・てな具合。

焚き火は奥が深くて、まだ火遊び程度にしかやれてないので、回数を重ねて素敵な焚き火をしたい・・・素敵な焚き火って、ざっくりだな、あはは。ほら、着火剤とか使わずに火おこししたり、フェザースティックとかさ。かっこよいよね、できたら。いざという時(災害時など)とかに役に立つだろうし。

お酒は、大切。リラックスの導入剤。でも飲みすぎたら眠くなるから、料理を楽しみつつ、料理に合ったお酒でほどほどに。

料理。誰に批評されるでもなく、自分が美味しいと思うものを作るのはとても楽しい。食べてもらって、美味しいって言ってもらえればそれも楽しいのだけど、今はその状況ではないので、ひたすらひとりで楽しむのだ。

この状況下なので、キャンパーさん達はおうちで作るキャンプ飯を紹介してくれたりしている。ベランダでキャンプ気分を感じるとか、今できる楽しみ方を提案してくれて、とても参考になる。そして、高まるキャンプへの欲求・・・次回への楽しみをマシマシにするため、日々動画チェックをするのだ。紹介されたレシピを一度じぶんで作ってみて、これならキャンプでできそうだな、とか、こうアレンジしてみようかななんて考えるのも楽しい。

あー、行きたい・・・料理も大切だけど、寒い時期に始めたキャンプだから、夏用の寝袋とかないから用意したいな、あと、テント。もうちょっとスマートですっきりしたシルエットのが欲しいな・・・いかんいかん、沼が手招きしてる・・・

そんなこんな、いろいろやりたいことたくさん。あとちょっと我慢して、次回のキャンプを楽しみにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?