記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アベンジャーズにわかファンの『デッドプール&ウルヴァリン』感想

視聴者指定映画です、ありがとうございます🖖

久しぶりにマーベル作品見た

ネタバレ注意!
他マーベル作品見てない人もバレ注意

あとマーベル作品のガチファンにも読んで欲しくないかも!


初日夜に見に行って席は全埋まり
初日だから入場者特典もらえるだろうなと思ってたが既に無く。

沖縄では箸、広島ではカープ限定シールとかもらえるらしいね

私はアベンジャーズが10年ほど前から好きだが、好きな作品しか追ってなく、詳しいところまで知らない+忘れてるのでにわかファン

今まで見た作品と好き度

好き
映画:アベンジャーズ、アイアンマン、スパイダーマン、ソー
ドラマ:ロキ、ワンダ、ジェシカジョーンズ

いまいち
映画:キャプテンアメリカ、キャプテンマーベル、ドクター・ストレンジ、アントマン、ブラックパンサー、シャンチー
ドラマ:デアデビル、ホークアイ、ファルコン

普通
映画:ガーディアンオブギャクシー、デッドプール

いまいちと思ったドラマは最後まで見てない

ここに挙げた好きな作品のこともそこまで知っているわけではないので、すぐ揚げ足取られるんだろうなと思ってる

あと、アベンジャーズはエンドゲーム後は下り坂と思ってるので😠
アイアンマンがいないアベンジャーズにずっと悲しみを感じているし、新ヒーローに入れ替わっていく流れマジで萎えてる

デッドプールも指定されなかったら多分見に行かなかったかも
1,2は並の面白さだった+若い頃面白いと思えた下ネタのくだりとかを新鮮に楽しめる気がしなかったため

だって1作品目、2016年だよ?
8年前や

映画館で見た時は面白かったけど、実家でレンタルして見たら二度目だからか大して笑えず、一緒に見ていた親がその場を去った記憶もあり悪い思い出になりつつあった。

なんて心配してたが、下ネタ全て笑えました

自分が成長してないのか、作品自体が成長したのかは謎

だけど点数は

3.8/5点


並みの面白さでした。

おそらく私がにわか+X-MENシリーズは全く見ていないため、そこまで楽しめなかったかな~という感じ。

①カサンドラ、チャールズ、ジョニーって誰なん

カサンドラとチャールズは双子という話が出てきたが、チャールズが誰かさっぱり分からん、アメコミは読んでないんだよな

アベンジャーズの情報のみをなんとなく知ってるだけの身からしたら、タイムリッパー?の悪役っぽいやつか?と思っていた

チャールズはXの創始者らしいが分からん分からん!!!!
映画内でこの補足説明あった?

カサンドラもハゲで美人の女性ってドクターストレンジのエンシェント・ワンと被ってるんだよ!
服装の感じも似てるなと思ったから、終盤まで同一人物なのか分からなかった。エンシェント・ワンの顔を覚えてないからね。
見終わった後に調べたら、全然似てなかったわ

特徴が似てるからか知らんが、ドクターストレンジの円出すシーンもあったし余計混乱したわ
車いすだし、エンシェント・ワンも最初歩けない設定なかったっけ?とも思って

でも別人なんだね、マルチバースという美味しい設定があるんだからもうエンシェントワンでよかったのではと思った。
カサンドラのキャラ好きだけどね

ジョニーもX-MENぽいがよう分からん
大して強くもないやつを引っ張るなぁと思った。

②全体的にファンのための映画感が強かった

3作品目だし、ウルヴァリンが絡んでたらそらそうだろと言われればそれで終いなんだが、度々挟まれるFOXネタ、過去のウルヴァリン作品ネタなど。

ローガンは好きな作品だが、ウルヴァリンがウルヴァリンしてるのは大して興味ない

ローガン好きでもあの時の女の子出てきて、いや求めてね~となり。

ブレイド出てこられても、何で?と不思議だった。
こいつヒーローだったんか

大して伸びないタイプのマーベル作品にありがちないまいちなヒーロー寄せ集め始まったなと思った。

タイムリッパーもディズニー限定ドラマちゃんと追ってないと分からなくない?

グレイテスト・ショーマンの音楽が数秒流れたのは嬉しかったし、知ってるネタの部分は楽しめたが、有名作品粗方+X-MEN+アベンジャーズ全て網羅してないと厳しいと感じた。

帰る人達の中で、泣きそうだったわ~と語り合ってる人いて、???🤔
ヒーローの飲み会みたいだったってさ

③ディズニー傘下とは思えない血まみれ、グロ

デッドプールの良さでてたね、他でこんな血まみれ作品あったっけ。
最初の墓の件もよかった、デッドプール最初から最後まで喋る量えげつなかったな。
吹替で見たけど全然違和感ない+これだけ喋るなら吹替の方がスッと入ってくるから良かったかもしれん
ナイスプールの最後のシーンめちゃめちゃ面白かった、この映画で一番お気に入り!

レディプールがマルチバースは最高よ!って言ってたの、ちゃんとデッドプールに否定してほしかったな。
マルチバースが最高なら過去の人気ヒーロー出せよってね

④スターク社出されちゃ期待する!

アベンジャーズって面接とかやってんだな
スターク社出されたらさあ!!!!
もしかしてこの映画、マルチバース要素あるしどこかでトニースターク出る!?って期待しちゃった

⑤戦闘シーンが最初以外いまいち

最初の骨で戦うところはめっちゃよかったのに他がそれほどでもなかったかな
全員で戦うところはアベンジャーズの戦闘シーンを少し思い出した

そんな感じかな!

アベンジャーズの映画の始まり方とエンドロール後の次回予告が大好きなんだが、今回はジョニーの暴言に使われてたのがちょっと残念

次回はこんな感じの映画!次はなんとこのヒーローの話に続きます!がめっちゃいいのにな!!!

デッドプール1,2は見たけど記憶力がゴミだから、主人公の仲間たち誰一人として覚えてなかったわ

見に行く人は色々復習してから見に行った方がいいかもね!

ありがとうございました。
ネタバレ無し感想配信はおそらく次の土曜かも💤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?