私のやりたいことリスト

いま、海外で生活している。

日本を出ると考え始めてから、自分のしたいことは全てやりきってから、やりたいことはやれるうちにやってから、日本を出て行こうと思った。

リストを思い出せる範囲で書き起こしてみる。


・スカイダイビングをする

・キャンピングカーで旅をする。できれば千里浜を走る

・日本47都道府県を制覇する

・両親を温泉旅行へ連れて行く

・アンテロープキャニオンを自分の目で直接見る

・ラスベガスでテーブルでブラックジャックをする

・カンプノウでサッカー観戦する、はしゃぐ

・パムッカレに1日浸る

・草間彌生美術館に行く

・六本木アートナイトに参加

・宮古島でダイビング

・ダイヤモンド富士を見る

・北海道でキャンプ旅

・日本のてっぺん富士山に登る

・外国を一人で旅する

・ヒッチハイク旅

・東北の三代夏祭りを体験する

・大地の芸術祭を開催期間中に訪問する

・親父とサシ飲み

・毎日ヨガから始まる生活を送る

・ニートしてみる

 ...........................

そして

海外に住む


海外に住むことは現在進行中だが、

私はやりたかったことを書き出して、書き出したことは全部やりきった!


やりきった後は虚無感というか、無気力というか、夢がなくなった。

自転車での世界一周を数年かけてやった友人に話してみたら、

「夢問題だね、旅行中もいたし帰ってきてからも会うことがあったよ」

「そのうち見つかるんじゃない?」と。

夢問題とか意味わからん、何を言ってるんだ、やっぱ頭おかしいと思った。


必ずしも夢がなくてはいけないことはもちろんない。

やりたいことをやり尽くせるなんてめちゃくちゃに最高に幸せとも言える。


やりたいことないなら、人生終わらせるかと言われればそれは嫌だ。

じゃあ何をしたいのか?

やりたいことやりきってるから人生終わっても幸せだなとも思う。



なんとなく、わからないが最近2つ思いついた。


・幸せだったなーって思いながら死ぬこと

・休日にキャンプに行くこと


終わり方と継続していく目標。

新しいこと、未経験のものはやり尽くした。

その中で日々やりながら過ごしていきたいことがわかったのかもしれない。


最近は無性に、とりあえずキャンプ行きたい。笑


海外で、ましてや途上国でキャンプなんてできない。

テント張って、、なんて襲ってくださいといっているようなもん。

もちろんその辺で寝ることはできるし、壁なし屋根のみで寝ることもできる。

ただそれじゃない。テント張って火を起こして飯作って食らう。


日本に帰ってやりたいことが見つかった。

俺はやっぱり幸せもんなんだと思う。

これからは継続していく目標を掲げいきていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?