見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】デブは鏡を見ろ!(無料で簡単自己管理)

タイトルの件、デブをディスってる訳ではなく(私もまだまだデブなので)、やせたいデブは自分の体型を毎日鏡で確認しろ。という意味です。家に姿見を買う必要はありません。無料で実行できます。

私は天気の良い日は自転車で通勤していますが、それとは別に毎日6000歩目標に歩いています。
主に昼休みの時間に会社の近くのアーケードを歩いています。アーケードなので雨の日も関係なく歩けます。そしてお店のガラス、ショーウィンドウに写った自分の真横から見た姿を横目で見ながら歩いています
そうすると自分の出っ張った腹がよく確認できます。「最近少し引っ込んだかな?」「今日はちょっと出っ張ってるかも?(昨日糖質を摂りすぎたからな~)」とか考えながら歩きます。
そうするとお腹が引っ込めばモチベーションにつながりますし、出てきたと思えば戒めになります。
また歩きながら他の男性の体型もチラ見しています。「あんな体型になりたいな」「あの人自分と同じくらいの年齢に見えるけど、自分より太ってるな」なんて考えるのもモチベーションにつながります。

鏡はいたるところにある

近くにアーケードやショッピングセンターがなくとも鏡やガラスはいたるところにあります
例えばエレベーターホールの扉が磨かれたステンレスだったり、窓のガラスなど姿を映すことができるモノは探せば結構あります。

自分もそうでしたが、太っている人は自分の姿を鏡で見ない傾向にあると思います。自分の醜い姿を直視するのは嫌ですものね。
でも痩せたいなら鏡を見てよく自分の姿を観察するといいでしょう。ダイエットは続けていれば必ず体型に影響が出ます。それがモチベーションにも戒めにもなり、今後の方針に貢献すると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?