【断糖高脂質食ダイエット】コロナになったらどうなった?(自宅待機中の体重変化)

断糖高脂質食ダイエットを始めて4ヶ月目に突入しようという頃。開始から12.5kgやせていました。その時、コロナに罹患しました。

発症したのはお盆休み中でした。経路は不明。ワクチンは受けてます。

症状は「今日はちょっとだるいなー」くらいで1日寝てました。
天気も良くなかったので、過去に交通事故で膝の手術をしてから天気が悪いと天気痛に悩まされることがある私には今回もそれかな?くらいだったのですが、子供が39度近い熱を出しました。
子供は過去に胃腸風邪で熱を出したことがあったのでそれだと思ったのですが、子供を病院で検査した結果、コロナだとわかりました。

私としては誰かと濃厚接触した覚えはなく、あり得るとしたら
・ほぼコロナ対策をしていない社内
・お盆前で混んでいた持病で通っている耳鼻科(PCR検査している病院)
・宅配の荷物
くらいなので、個人がどんなに気をつけていても結局罹患するんだなぁと思いました。

コロナで太る?やせる?

自覚症状が出た日の朝、謎の体重増加(+0.9kg)がりました。
直近一週間で特に多く糖質を摂ってはおらず、多少自転車には乗れていたので太る原因は思い当たりませんでした。
もしかしたらコロナの影響で体がむくんでいたのかもしれません。

療養中は食事メニューは変えていない

自宅待機中はコロナ患者向けの宅食サービスを使うことはなく、断糖高脂質食メニューを続けました
断糖高脂質食ダイエットを行っていると、サバ缶とか牛脂とかのストックが増えるため、食料の心配はありませんでした。
多少だるい、体温が高い程度で食欲も全く問題なかったので普通に食事をしていました。

自覚症状から翌日から0.1kg、0.2kgと少しづつ減少し、3日目で一気に0.9kg減少しました。

コロナの症状自体は個人差があると思いますが、瞬間的に体重が上がってもそのまま断糖高脂質食メニューを続けていれば問題なく体重は戻りました。
何かあっても焦らず続けることが大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?