見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】子供ができた。家族が増えた。体重も増えた。(子育て太り?)

かみさんが子供を連れて帰ってくると、自由のない日常も帰ってきました
子供は大変愛おしく、比較的手間のかからない子でした。0~1歳なる前までは、夜泣きもほとんどしないし、よく寝てミルクも好き嫌いなく何でも飲んで(母乳が出なかったのでウチは完全ミルクでした)かなり楽だったと思います。1歳になる頃からさすがに離乳食に好き嫌いが出てきて、自力で歩くようになって小さな怪獣状態ですが・・・それでもなにしてもかわいいです。

子供がいる状態では在宅勤務時にロードバイクで出かけることがほぼ不可能になりました。
さすがに通勤ではないのに妻と乳児を置いて自転車に乗りに出かけるのは気が引けてしまいました。

そしてまた太ったりやせたりの停滞状態が続くようになりました。
在宅中に太り、通勤でやせるを繰り返しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?