見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】2ヶ月で32kgやせる!?(断糖高脂質食ダイエットとの出会い)

春の健康診断での結果は体重の増加血液検査で複数の悪判定を受けました。
そもそも体重に関してはいつも上下していて、半年前の人間ドック後からの期間、子供ができたり在宅だったり雨の日が多かったりで自転車に乗れなかった日が多く、食事も家では白米、パンは食べてなかったものの、外食は普通に食べてたりでしっかりと糖質制限に取り組めていなかったこともわかっていました。しかし、最悪だった頃の体重に比べれば7kg以上もやせており、ある意味「いつも通りだなぁ」と感じていました。血液判定の悪判定も前からなので特になんとも感じませんでした。次の秋の人間ドックまでの間に「もう少し自転車に乗れたらなぁ」、程度に思っていました。

断糖高脂質食ダイエットとの出会い

その日の夜、たまたまネットを見ていて金森 重樹氏の『運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂"ダイエット』の話題にたどり着きました。
それによると、著者の金森 重樹氏は断糖高脂質食によって2ヶ月で32kgもやせたとあるではないですか!
2ヶ月で32kg・・・もし自分が今32kgもやせたら適正体重を下回る結果になります。
たった2ヶ月我慢すれば誰にも文句を言われない体が手に入る・・・
もちろん自分と金森氏とでは日頃の生活スタイルも違えば体質も違うでしょうし、家族の目管理してくれる人の有無など色々違うでしょうから、金森氏ほど効率的でストイックな取り組みはできなくても、それなりに結果が出るに違いない
2ヶ月なら我慢できる・・・そう考えた私は中途半端な糖質制限をやめ、断糖高脂質ダイエットの道を歩み始めました


まずは牛脂スープから

私は即、「断糖高脂質食」をネットで調べ、『運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂"ダイエット』購入し、実践を開始しました。

  • 朝:「MTCオイル」「生クリーム」入り紅茶、サプリメント

  • 昼:豚肉もしくは牛肉を焼いたものか、牛脂ハンバーグ、サプリメント

  • 夜:牛脂スープ、サプリメント

自分はあまり紅茶の味が好きではない(コーヒー派)のですが、金森氏の取った行動をできるだけ忠実に再現しようと紅茶にMTCオイルを入れて飲んでいます。あと、紅茶(糖質0.1g)よりコーヒー(ブラック糖質0.7g)のほうが若干糖質が高いです。1日一杯飲む程度なら問題ないかもしれませんが、断糖高脂質食では可能な限り糖質の摂取をゼロにするのですが、肉や野菜にも若干の糖質は含まれており、色々積み重ねると意外とその差が大きく出てくるかともあるかもしれないと思います。

牛脂選びの失敗

私が最初に買った牛脂はミンチ状のものでした。
それ自体は良いものなのですが、金森氏が言うところの「ピンクの牛脂」というやつがいまいちどういうものかわかっておらず、それを牛脂スープや牛脂ハンバーグに入れていました。
すると、牛脂スープをスープジャーに入れて行くと脂が漏れるし、ハンバーグは全部脂が流れ出てしまう・・・
「なんか違うなぁ」と思いつつ、『ピンクの牛脂マップ』を見ながら「ピンクの牛脂とはこういうものなんだ」と学んでいきました。
残念ながら近所にピンクの牛脂を扱っている店がなかったので今でも牛脂はネットで買っていますが・・・
ミンチ状のものは今は野菜を炒めるときとかに使ってます。

何はともあれ、そうやって断糖高脂質食ダイエットを進めていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?