見出し画像

いま感じていること、いまの想い

久しぶりの投稿になります。
いまの想いを書き留めたく投稿することにしました。

ここからは人の生死に関わることが書かれているため理解の上での閲覧としていただければと思います。

誰かが同じような状況に直面したときに
少しでもこの投稿が何かのきっかけになれればと思っています。

3月に父が亡くなってから無事、四十九日を迎えました。
温かい心遣いを多くの方からいただき、支えられました。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

1月3日に投稿した脱水症の記事は父のことでした。
真横で父が失神することはとてもショックな出来事でしたがその日は点滴を打って回復したとのことでそのまま帰宅しました。

2月末、父が入院したとの連絡が入りました。
診断の結果、余命も長くないだろうとの話もあり実家に帰省。
介護もあるため復帰時期未定とし仕事を休みました。

3月末、父が他界し
4月から仕事に復帰
そして5月の今日を迎えています。

この経験は誰もがいつかは迎えることで、
この数ヶ月で起きたこと、気づいたこと、
決断しなければいけないことなどを複数回に分けて書いていければと思っています。

内容は書きながら変わると思いますが下記の内容となります。

  • 家族のかたち

  • 介護と葛藤

  • 後悔しないための行動

  • いのちの決断

  • 自分の役割り

  • 心に必要な時間

  • これからの生き方

自分の心の整理を兼ねた投稿となりますが
よろしければ少しの間お付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?