見出し画像

弁護士Tミーティング1

初めてのミーティング、雪の降った道で怖かったけど、バーナビーまでやっとこ5分前に着いた。
待合室で10分経過・・・受付の人と朝話した時は予約は1時間と言っていたのに。結局Tに会えたのは40分後。電話で話した時と同じ、アフリカンのクセの強い英語。ごめんなさいね、色々読まなくちゃいけなくて遅くなったわ。と言われた。そういうのって事前に会う前に読むもんじゃないの?しかも彼女のオフィスには研修の子がいて、もし嫌でなかったら研修として一緒にいいかしら、と。嫌とも言えず、とりあえず了承。
とりあえず準備した陳述書は簡素で完璧よと言われ安心。色々聞きたいことあったけど、あんまり気に留めてもらえず、それより研修の子がどうやったらこんな男と一緒にいれるの?とか、話もしないでどう生活しているの?とか要らないこと聞かれた。あと、証拠のメール見せたら、本当に信じているのねって笑ってた。Gの事嫌いだけど、なんだか腹たった。証拠に出す書類も送っても、ちゃんと読まないでどこにあるの?ちょっと怒って聞いてくるし、言ってることもたまに癖が強いからよくわからない(←ここは研修の子が通訳してくれて助かった、でも彼女も何指示されたかわからず"What do you want me to do?"と聞いてた)
もう3時近くて、でも陳述書の訂正なしならもうサインして送れると言われたから待ってたけど、30分のはずが40分、50分、もう待てなくてまた来ますって事にした。1時から1時間の予約で2時には終わるはずが4時まで・・・リーガルエイドの弁護士はオススメしないって聞いてたけど、本当だわ。

それにしても、バーナビーレイクからウチって結構近い。バウンダリー→マリンドライブだから渋滞ないとスイスイ50kmとかで走って20分で家帰れた。バーナビーで仕事もありかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?