カウンセリング

解雇され、WorkBCへ行ってケースマネージャーに会った。
色々と解雇された理由やバックグラウンド、今の状況を伝えた時、
じゃあレジュメをどうやって書くかワークショップとかあるけどどう?と聞かれて気軽に興味あると。
で、日程を調整するとなったら、また私はGの予定わからないし、Gがデイケアをいきなりキャンセルしたから子供もいるし・・・そこで泣いちゃった。
色々悩んでいることあるならカウンセラーに相談できるそうで、しかも無料。
電話で50分の相談ができるんだけど、今日は3回目。
私のカウンセラーは男の人だけど、いろいろ気づきがあって毎回やってよかったと思える。
それにしても、毎週いろいろなことがGとの間で起こってるからまあ話すことありすぎて・・・。
今回は、どういう風に嫌なことを伝えたらいいのか教わった。
I feel like " XXX " 
どうしてやらないの?じゃなくて「私はこうやられて困ってる」
I need to " XXX "
やめてよ、だけじゃなくて、「もっとコミュニケーションを図りたい」とか、「こうしてほしい」と具体的に言う。
そうすると守りに入って「それはお前がこうしたから」とならず、オープンに聞いてもらえるから。
だそう。
何度も同じことをやられている身としては、こんな事したくないけど、正論だね。
あとは、一々、私が言ったことをいつも理由に、
No.2ともっと一緒に居たいとと言ったがために、デイケアキャンセルしたり、No.2を観なかったり。
離婚した時に、また同じようなやり方で言ってくる可能性があるから、そういうやり取りををフォルダーに全て残しておくようにとのこと。
は〜。セパレーションのこと考えるの嫌だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?