不動産投資初心者は必須の知識!投資ステージ別で狙うべき物件!!ぽちっと良いね押してね!

初めましてこんにちは!不動産経営に携わっている、ふどうさん君です!

今回は「不動産投資はステージ別で狙う物件を買える必要があるんだよ!!」って話をしていくね!!


皆は不動産投資を始めたいな~って時にどんな物件を見ていますか??

どれ買おうかな~。戸建?アパート?区分?マンション?倉庫?

種別は色々あるよね!

でもその中で、築年数とかもちゃんと見てる???

なんとなく「新築がいいな~」とか考えてない・・・?

理由と根拠をもって物件を選んでる??

投資をする際は、一つ一つ理由と根拠を持って買っていこうね!!

じゃあさっそく!

投資ステージ別で狙う物件を書いていくよ!!

まずは

①初期ステージ:投資家1年生は??

「とにかくキャッシュフローが出る物件!!!」

お金をガンガン増やしていく必要があるよ!!

②成長期ステージ:投資家として資産を増やしていくで!!

「キャッシュフローと積算評価のバランスの取れた物件!」

理由としては、この時期から「銀行評価」も意識していく必要がでてくるよ!!

③安定期ステージ:もう資産もあるし、悠々自適ライフ送ってるで!!

こんな不労所得でまったりお気楽ライフができる時は、

「資産価値があり、安定した運営ができる物件」を狙おう!!


こういう話ってnoteで需要あるのかな??笑

「読んでるで!」「続き待ってるよ!」ってひとは、

ぽちっとスキボタン押してね!


難しいことに、

不動産投資の詳しい解説記事の方がスキボタン少ないんだよね~・・・

だから、しばらくライトな記事を書いて行こうと思うよ!

(スキボタン欲しいからね!!笑)

詳しい内容書いてくれって人は、

こっちの記事とかのスキボタン押してね!!

スキボタンが多かったら、詳しい内容も欲しい人がいると判断して書いて行くよ!!!

じゃあ、次回は「購入前に確認すべきこと」について書いて行くよ!!

またね!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?